2013年11月

Sandboxの仕様変更と公式アカウントの設定項目追加

にじよめちゃんです。
いつもにじよめデベロッパーセンターをご利用いただき、まことにありがとうございます。

仕様変更のお知らせが2点あります。

その1。
Sandboxのアプリコンテナを本番相当に修正しました。

これにより、
・ifr表示にリダイレクタを挟まない
・各種APIで指定した遷移先URLを本番と同様に参照する
・ユーザ切り替え時のoauth_tokenを厳密に検査する
変更が加わります。

十分にテストは行っておりますが、万一不具合や想定外の動作、不都合な点ががありましたらご相談いただければと思います。


その2。
これまで登録後にユーザーとしてログインしてワオワオやっていた、公式アカウントのプロフィール公開範囲ですが、作成時や編集時にデベロッパーセンター上で設定可能になりました。

https://dc.nijiyome.jp/developer/official/member/create

デフォルトでは非公開(「ひみつ」)に設定されています。
いいじゃない。いい感じじゃない。
これからもにじよめデベロッパーセンターを暖かい目で見守って欲しいよね。
言いたいのはそれだけ。それじゃ、NIJIYOMECHANでした。ヨロシク!

年内のデベロッパーセンター対応につきまして

にじよめデベロッパーセンターをご利用いただき、まことにありがとうございます。

まことに勝手ながら、12/28~1/5まで弊社は休業日とさせていただいております。
にじよめ上でのアプリの公開に関しましては、上記プラス予備期間を取り、12/20を最終リリース日とさせていただきます。12/20以降のリリース予定は、最速でも1/6以降となります。

また、上記日程から逆算し、年内のリリースを目指すアプリは12/13までに(なるべく)審査申請をいただくようお願い致します。

引き続き、にじよめデベロッパーセンターをよろしくお願い致します。

メンテナンス完了のご案内

にじよめデベロッパーセンターをご利用いただきありがとうございます。

本日11/6、午前10時からメンテナンスが予定されていましたが、問題なく完了したことをご案内致します。

引き続きにじよめをよろしくお願いします。